イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

お祭り男

長男、市のまつりで叩いてきました。

いつか浅草で買った名入りのマイバチ。

コロナやらテニスやらでこの数年出られませんでしたが、部活引退してようやくの再稼働。

子供用の水色のかわいい法被で出てた頃の面影もなく、

今では周りのおっちゃんたちを抜かして一番でかくなってしまった。

 

当日は、私は野球の試合があって行けなかったけれど、

小学校からの友達ナリが動画も撮影してくれたらしいw

 

おやはしが上手くたって学校の通知表には全然反映されないし、先生からの株なんて上がりゃしないけど、

大人に媚びることなく、誰かからの評価を乞うこともなく、こうやって自分の意志で地域貢献してることが偉い、と母ちゃんは思います。

振舞い酒をしこたま飲んで足元が覚束なくなったおっちゃんたちの心配も色々してやったみたいで、

そんなやさしい若者に育ってくれたことが嬉しいよ。

 

余談ですが長男、この夏から秋にかけて祭りのたびに金魚すくいしてきて、

この祭りでも金魚8匹すくったらしい。(でも、持ち帰れたのは1匹。企業の出店で無料だったらしく)

花火大会のときも友達から「俺んち水槽ないわ」と金魚入りの巾着をいくつも持たされて、自転車のハンドルにぶら下げて帰宅。

今シーズン、結局10匹以上の金魚を連れ帰ってきた・・・

友達からは「Kは”金魚救い”」と呼ばれてるらしいです(笑)