イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

チビ太は遠足でした

昨日はチビ太さん、遠足@動物園でした。

前日夜に

「さる山で、おサルから”おまえさん、なんでそっちがわにいるんだい?こっちがわだろ?”って話しかけられちゃうんじゃないの?」

とからかったら

「なんでだよー!!」と笑いながら怒ってましたが。

 

思えば去年の科学館の遠足は、朝から大暴れで、教頭先生を噛んじゃって平謝りした思い出。(やっぱりサル)

その教頭先生ももう別の学校へ行ってしまったなぁ。

今回はチビ太は姉に手伝ってもらい前日から自分で用意できてたし、

当日朝も、お弁当に自分で保冷剤入れたりして準備万端。

「早く学校行きたいな〜」なんつってリュック背負って出発時刻を待つような具合でした。

なんだかんだ、成長しました!!

子どもにとって1年って大きいんだよね。ゆっくり見守ろうと思います。