イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ドラ息子の朗報

昨日学校から着信あり。

「あれ、またなんかやらかしたわね」

と思って電話に出たらチビ太の担任の先生で、

「チビ太くん、スポーツテストでのボールスローで、

 市内の1年生で1位になりました!

 それで、表彰されるそうです!」

思わず母ちゃん、えーーーー!!!と電話口で歓喜しちゃいました。

そんなランキングがあること自体知らなかったよ。

しかしなんにしてもすげーな、市内1位ってのは。

それで終業式に校長室で表彰(終業式はリモート)されるそうですが、

チビ太くんせっかくなので賞状、自分で受け取れるようおうちでも話してみてもらえますか?前に出るのちょっとむずかしいかもしれないですが・・・

というお電話でした。

チビ太、何の用もないときは校長室のソファーでゴロンと寝そべってるらしいですからね、

と先生と笑い合い、

電話を切ったあとチビ太本人に表彰される理由を話し、

「チビ太、これは快挙だ!ぜひ校長室で賞状もらって!!」と話したら

「わかった〜〜!」

ですって。

 

この一年間、脱走したり教頭先生を噛んだり、

迷惑かけまくって母ちゃんも頭下げまくったチビ太ですが、

なんかひとついいとこあって良かったよ。

逆にそんだけの運動能力あったら、やっぱり教室でじっと座ってるなんてできないか・・・とみょうに納得したドラ息子の朗報でした。