イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ないしんってなんですか

長男、「ほくしんてすとってなんですか」に続き、

「ないしんってなんですか」発言もあったという報告が届きました。

3年間自由にテニスに明け暮れた結果、いいかんじに仕上がっております(笑)

 

そして今月になってなぜか私の母校を志望校の候補にあげてきた。

「男子テニスがさ、どうやらこのあたりだと一番強いらしいぜ!」と意気揚々。

おーい!!英語平均点取ってから言いなさいよそのセリフ!!!

そんでママ友が

「県内を受けるつもりなら茨城統一テストっての受けるといいよ」

と教えてくれました。

志望校の合格判定をしてくれるらしいです。

ほんとにね、危機感ゼロのオールフリーですからちょっとくらい、現実を知ったほうがいい。

ということで、調べたら茨城統一テストは近所の塾で受験可能。

・・・でも、うちの子塾行ってない。

けど、受けさせてもらえないかな〜〜〜?だめで元々、と思って電話してみたところ、

「OKですよ〜〜」と二つ返事の塾長さん。

さすが個人塾!!!親切!!!

 

それで一昨日、前納で試験代金4千円を支払いに行ったところ、

偶然にも、塾長さんは私の高校の後輩さんであると判明。

5歳年下とのことで面識はありませんでしたが、共通の先生の話題で盛り上がり、

今の近隣高校の情報も教えてくれました。

なんか、同じ高校って言われると突然に生まれるお互いの親近感。

 

余談ですが、長男本人は「ないしん」が何であるかを知り、

部活推薦が欲しいとのことなのでそれを上げる努力をしないといけないことに若干気が付き始めたようで、

「先生に、どうやったら”5”にしてもらえるか聞いてくる!!」

とのことでした。

やり方がストレート。