イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

好きなテレビ番組

昨日は女子野球の合同練習会。

会うのは石川の遠征以来ですが、なんか姉妹感たっぷりの子どもたち。

さすが、合宿が子どもを育てるのね。

そしてグラウンドで会ったママが

「うちの娘、昼間は高校野球中継、夜はプロ野球中継、

 好きなテレビ番組は熱闘甲子園。こんな12歳女子いないでしょ」

と言っていて笑ってしまいました。

しかしながらそんな女子ばっかりなのがガールズチーム。

クラスの女子と話題が合うわけないよね〜〜

とみょうに納得し合ったのでした。

 

笠間での練習会だったので、

帰りに道の駅かさまに寄り、娘のリクエストで栗ソフト。

びっくりのお値段でしたがおいしかったです!

ちなみに細い栗クリームがでろでろのすんごいモンブランも売っていたけど、

1つが850円とかで、値段見てあきらめました(笑)

いつかは食べてみたい。