イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

天才小学生

ちゅーたんがね、夏休みで暇すぎて、

学校から貸出になってるクロームブックで宿題もせず、

せっせとyoutube見ています(笑)

野球すごうま少年、というような内容のやつを見てるんですよ。

プロ野球のリトルリーグとかそういうのに所属してて、

半端じゃないうまさで、大人顔負けのプレーで、という子が登場してきて

取材しに来た側を驚かせるようなやつ。

え、これで5年生?!まだ小学生なの?!ってね。

 

当たり前だけど憧れるよね。

だってかっこいいもんね。

打撃では柵越えで、

投げては100キロ超えで、

大人も打てないようなエグいコースに投げ分けたり。

きっと将来はプロ野球選手だね!!!というような内容でね。

 

でもねちゅーたん、お母さんはこう思う。

他に誰もかなわないような凄腕で、

面白いほど三振が取れて、

どんな球でも打てて。

そんなふうになるのは、あとでもいいんじゃないかって。

それこそ、高校生になったころでちょうどいいんじゃない?

だいたい、天才小学生って言われてる子に限って大きくなったらそうでもなくなっちゃうもんなのよ。

ちやほやされてたぶん、勘違いしてとんでもない道に行っちゃうこともあるしさ。

 

youtubeたしかに面白いんだろうけど、

大人が、おもしろおかしく大盛りにしてる情報を鵜呑みにしないでね、

あれはちょっとしたあおり運転だから、

と思う夏休みです。

 

追伸、つーかじゅうぶん、きみらきょうだいもいろんな意味で天才だと母ちゃんは思っている(笑)