イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

セルフ弁当

おかげさまで5割〜6割回復してきましたが、

ゆっくり歩くのが精一杯、家事も洗濯物干すのがやっと。

とても仕事なんてできる状況じゃなく、

思い切って今月いっぱい、パートはお休みさせてもらうことにしました。

「行っても足手まといになるだけ」とは父ちゃんの弁。

言われて納得、これじゃ給料泥棒だよね。

なんか、みょうな責任感でどうにかしてでも仕事に行かなきゃと思っていたけど、

こんな、立ったり座ったりだけでよろけてるような先生は要りませんね、はっきり言って(笑)

 

 

さて、娘は今日は国会議事堂見学に出かけて行きました。

前日に担任のA先生が娘にそっと

「お母さん体調わるいんでしょう?明日はお弁当だけど大丈夫そう?」

と声をかけてくれたんだそうです。

優しさにホロリ。

娘は「自分で作れるので大丈夫です♪」

と元気に返答したとのこと。

 

そしてちゃんと作って行きました。

えーーーと・・・行き先は上野動物園ですか?

五分づき米のパンダおにぎり♡

 

鶏の照焼は、前日夕方にばーちゃんに教えてもらいながら調理して冷蔵庫に保存。

きゅうりも手際よく浅漬けにしていました。

卵焼きは朝から自分で焼いて冷まして・・・・

なんだかんだ、自分で色々できるようになっていて頼もしい限り。

ちび太は残りのお米をパンダにしてもらい、めっちゃ喜びながらそれを朝ごはんにしていましたよ〜。