イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

土曜はテニスで日曜は野球

チビ太、土曜も日曜も、一日中みんなと一緒に野球に参加できました。

ごねずに土日両方参加できたのは、半年以上ぶりじゃないかな・・・

なんか、本当に久しぶりでした。

おかげで母ちゃんは土曜日は兄のテニスも見に行けたしありがたいことです。

 

チビ太いわく、

「なんかね、大きくなったら野球選手になりたいって思ったんだよね。

 そのためには、練習やんなくちゃダメだよなーって思った」

んだそうです。

そうかー、やっと腑に落ちたのねー。

一丁前にトスバッティングするチビ太。

自分で決めたことならちゃんとやれます。

気分は上がったり下がったりするけれど、自分でそれを感じながら、

上手に波を乗りこなしてほしい。

 

そしてこの頃、打率4割以上をキープしている姉。

写真見ながら

「腕の筋肉、クラスの男子よりあるかも・・・」

と自分で笑ってました。

ほんと、ちょっとしたゴルファーみたいだね(笑)

 

最近、あまりヒット打ててないこの男も・・・

守備は声もしっかり出るようになり相当がんばっております。

4年生にしてはかなり小柄なのですが、

「おれは背は小さいけど、その分足が速いから大丈夫」

と、前向き。

コンプレックスがないのはいいことです。

 

 

4人4様に育つ様子を見ながら、

母ちゃんって、子どもを励ますために存在していると自覚する反面で、

母ちゃんのほうが子どもに励まされている部分も大きい。

子育てって大変すぎて面白すぎる。