イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

牛乳飲みたい

ちゅーたんの同級生で、

野球でも一緒で、

うちの習字教室にも来ているR。

4年生ながら体も大きくて、6年生くらいの体格です。

いつも元気いっぱいで、うちの庭で野球して遊んでいると、

隣の家の庭を飛び越して国道のほうまでカラーボールをかっ飛ばしてしまうというツワモノ。

 

そんなR、うちに習字に来るといつも、

「牛乳のみてーーー!!」

と騒いでおります。

「おけいこ終わったら飲んでいいよ」

「えー、今飲みたい」

「だめー。終わってから。」

無事に牛乳にありついたあと

「ねえ、ちゅーたんママ〜、この牛乳もうあと1cmくらいしかない。

 だから飲んじゃっていい?」

「うん、いいよ」

「やったーー」

 

2回でも3回でも飲みに来るので、

「飲みすぎだろー!」

とうちの子たちがツッコんだところ

「なんかさー、ちゅーたんちの牛乳うまいんだよねー」

ですって(笑)生協の牛乳、たしかにうまいよね。

じゃあしょーがねえか、とみんなが納得したのでした。

豪快で憎めないキャラのR。

人んちの牛乳で育ってます(笑)