イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

オオタニサーーーーン!!!

WBCベースボールがアツい!!!

毎日野球中継が見られて幸せすぎる〜〜

うちではアマゾンプライムで視聴中。

 

私はすっかりヌートバー選手のファンに♡

彼が打席に立つと、家族みんなで「ヌーちゃん頼むよーーー!!」

と応援。

外野でのファインプレー、打席での大活躍、どれをとっても素敵すぎ。

ちなみに私はこないだの東京五輪以来、ソフトバンクの甲斐拓也のファンです。

どんだけピッチャーが変わっても、守備の要として捕手を務め続けた甲斐の姿にフォーリンラブ。

この甲斐拓也、高校時代には甲子園出場すらしてないというんですから驚き。

さらに言えば高校最後の夏は一回戦敗退だったんだそうですよ。

華々しい世界とは別の場所からプロの道を歩んだ甲斐には、なんか励まされる思いがします。

 

ちゅーたんの推しはレッドソックスで活躍中の吉田正尚

チャンスにめっぽう強い5番打者。

素晴らしいね〜〜ちゅーたんにもぜひそんな選手になってもらいたいわ♪

 

そしてなんと言っても大谷さん。

打席に立つとでかくてびっくり。

投げてもびっくり。存在感MAX。

あんな野球選手、久方見たことない。

外国で長く暮らしているせいか、リアクションが大きくて、彼を見ていて飽きない。

ふつう、ベンチに向かってウインクしないから!!!(笑)

でも、そういう明るいノリってほんといいわあ〜〜

思ってることを表現するのって、必要なことよね。

外国で暮らしてると「何考えてるかわからん」っていうのは通用しないのかもしれませんね。

平常心の禅のマインドも私は大好きだけど、

それと同じくらい、笑うこと笑わせることも好きなので、

大谷さんとヌートバーのほんとに楽しそうに野球やってる姿はいいなあ〜と思っちゃう。

 

娘もそんな大谷さんに

「笑うと赤ちゃんみたいでほんとかわいい♡

 バッターボックスの真剣な横顔も素敵」

と毎日画面越しに目がハートです。

まだまだ熱戦続きます。

野球ってほんと面白い。

ありがとう侍ジャパン!!!