イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

こちらも初出場!

土曜日は練習試合でした。

 

ちびっこ編成の試合もあり、

ちゅーたん&チビ太もついにデビュー♪

 

チビ太さんなんと初打席でヒット・出塁!!!

f:id:sumire-chan:20211009153921j:plain

このあと、なんとサインも出てないのに盗塁!!!

ちゃんと、ピッチャーが投げたあとに走った(笑)

どよめき、盛り上がるベンチ!

が、スライディングしたけど間に合わず「アウトーーーー!!!」。

本人はガッカリしてましたが、ベンチもコーチもめっちゃ盛り上がりました♪

勇猛果敢なチビ太さん。末っ子はやっぱり強心臓。

 

ちゅーたん、一塁手

f:id:sumire-chan:20211009150005j:plain

たびたび飛んでくる牽制球をしっかりキャッチ!!

意外とやるじゃんか~!

そして初打席。

f:id:sumire-chan:20211009151720j:plain

「やっぱ、打席はけっこうこわい」

と足が震えたそうな。実際、腰が引けてました。結果は三振。

見るのとやるのじゃ大違いだよね。

そういうの大事よね。

口だけの人間になっちゃあいけねえ。

 

で、娘は別のゲームでついに初ヒット!!!!

さらに、チームメイトの追撃で進塁!

f:id:sumire-chan:20211009160808j:plain

セカンドベースからピッチャーをにらみつける娘・・・・闘志が体からはみ出てます。

この日、娘は一本ヒットが出たらもう打席への恐怖心はいっさいなくなったとのことで、

完全に吹っ切れた様子。

いかに打って出てやるか、出たらいかに走ってやろうか、

そればかり頭の中で考えるようになったそうな。

勝気な性格がついに開花したな・・・!!

 

f:id:sumire-chan:20211009134615j:plain

そしてタイムリーヒットで初生還!!おめでとう!

本塁踏んで嬉しそう。

 

ちびっこゲームでは途中から二塁手で活躍してました。

f:id:sumire-chan:20211009155054j:plain

 

めきめき、ばりばりと音がしそうな勢いで成長する子どもたち。

子どもって一日で成長しちゃうのね!

ほんとうもう感心するばかり。

 

ユニフォームの洗濯は3人分で大変だけど、

母ちゃん、充実してます。

 

今週末はまた大会でーす。予報は雨・・・・(笑)