イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

スキー合宿から帰宅

長男、昨夕スキー合宿から帰宅しました。

そんで開口一番

「新潟は空気がうまかったーーーー!!」

ですって。

「おれスキーめっちゃ滑れるようになった。完璧。」だそうです。

若いってすごいね〜〜ほとんどの子が滑れるようになったそうですよ。

天気にも恵まれ、リフトに乗って後ろを振り返ると真っ白な越後山脈が見え、

最高の景色だったと話してくれました。

とにかく宿のごはんがおいしく、

「新潟の米ってすげーよ、おかずいらねえ」と言ったので笑いました。

みんな、帰りがけに昼食をとった道の駅で、お土産に米を買っていたとのこと。

中学生がお土産に米を買うんですからよほどうまかったんですね〜〜〜〜。

ちなみに5千円までお小遣いOKだったのですが、

うちの長男は

「雪山で買うもんなんかねーだろ」

と言って3千円に減らして持っていきました。

それで、帰宅してから2千円返してくれ

「道の駅で、笹団子ソフトクリーム買って食べた。あと、ご当地唐揚げ食べた」

モノより思い出(笑)

 

宿泊学習って言ったら私らの頃は大部屋で、自分たちで布団敷いて寝るような施設ばっかりでしたが、

そんなのとは全然違って、4人部屋でベッド。

テレビまであって、夜は金曜ロードショーミニオンズの映画みんなで見てたそうです。

「そんでさ、よその部屋に行っちゃいけない決まりになってるんだけど、

 おれ、Oのところに遊びに行ってたんだよ、

 そしたら運悪くA先生(部活の顧問。そして学年主任)が来ちゃって見つかって!」

怒られた?(笑)

「いや、おれベッドとベッドの隙間に隠れてたんだけど、

 ”なんか、ここに入りたくなっちゃって・・・”って言ったら見逃してくれた」

とな。

苦しい言い訳でしたなー(笑)

 

けが人も出ず、天候にも恵まれて最高の思い出になったようです。

良かった良かった!!