イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

進級1日目

次男も進級。

お部屋もちがうし(と言っても隣の部屋ですが)、

朝は別れ際に泣くかな~と思っていたものの、

部屋に入った瞬間から「なんかたのし~~!」という気分になったらしく、

アッサリと「かーしゃん、バーバイ!!」

と手をふられてしまいました(笑)

 

娘も、送って行った部屋の入り口で年少さんがまごまごしていたら、

さっと手をとってあげ

「いっしょに行こ!」

と振り返りもせずに行ってしまいました。

 

いやあ、とにかくみんなやる気に満ちてます!

 

 

夕方、今日は疲れただろうから早めにお迎えに行くかな、と思ってお迎えに行くと、

もう、充実しまくりのピカピカした表情で娘が駆け寄ってきました!

「あのね、先生はM先生になったよ!M先生、歯磨きが上手なんだよ!

 歯ブラシはオレンジ色だったよ!」

と報告が(笑)

女子はほんとによく見てますね~。

 

次男を迎えに行くと、

最近の彼のブームの変顔で絶好調で出迎えでくれました。

お二階からの階段を手をつないで下りながら、

「もも組さんは、どうだった~?」

と聞いたら

「せんしぇ、やさ、しーーー!」

と大きな声でおしえてくれました(笑)

良かったねえ!!先生やさしかったのねーと言ったら

「うん!!」

ニコニコしながら私の顔を見上げてくれました。

 

ちなみに次男は、長男を2年間担任してくださった先生にお世話になれることになり、

それを知った長男は

「おれももう一回保育園やりたいーーー!!」

とねたんでおりました~。

 

なんにしても、みんなひとつ大きくなって良かった良かった!

いつも、子どもたちの居心地のいい場所にしてくださっている先生方に感謝感謝です。