イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

スキー合宿

長男、今日から学校行事でスキー合宿。

スキーなんて生まれて初めての長男、

事前にどのくらい滑れるかのアンケートが学校からあり、

初心者に○をつけながら

「行ったことないってのはうちくらいかなあ〜?」

と言ったら、

「いやいやいや、ほぼ全員が初心者だってさ」

と言ったのでちょっとホッ。

みんなが初心者なら問題ないですな。

 

持ってきてはいけないものに「スマホヘアアイロン、ゲーム・・・」

など書いてあり、

「持ってきたら・・・・マジでかち割ります!!!ホテルの窓から投げます!!」

と先生が言っていたとのこと(笑)

「親にすぐ連絡します」じゃないところが笑えるね。

 

長男たちの学年は、小学校5年の3学期にコロナが上陸し、

6年生の修学旅行もなし、中1のスキー合宿もなし、

今回が3回目の正直でやっとやっとの思い出旅行。

楽しい思い出ができるといいね!!