イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

イレギュラーなまま一年が終わってく・・・

昨日、チビ太が通っている保育園からお手紙が配布されて

「発表会は、年長児の保護者2名のみ参観可」

とのこと。

チビ太は年中さんなので、発表の様子は残念ながらDVDでということになりました。

 

今年は運動会もDVD配布ということになって、

なかなか行事が思うようにできないまま終わっていきますね。

 

とはいえ、パート先は学年ごとの総入れ替えで消毒ガンガンやって

発表会は参観ありの予定です。

各園で、それぞれというところですね。

今年は私は幕引きの係。

リハーサルで、タイミングをちゃんと覚えないとな・・・

 

そういや去年は、12月に入ってからパート先ではノロが大流行。

園内で半分くらいがかかって、

白い便の恐怖と言ったらもう・・・・思い出すだけで怖い。

発表会は延期か・・・?という状態でしたが、

どうにかやれた思い出。

去年も今年も菌に振り回されてるな~(笑)

 

学校では、再度の分散登校もささやかれているらしい。

長男が昨日、帰宅してから言っておりました。

ああ、学校生活もやっとここまでまとまってきたのになあ・・・・

分散登校になったら、パート勤務もまた調整になるだろうな。。。

とか色々と考えちゃいますが、

ま、なるようになるでしょう(このあたりがいいかげん(笑))

なんかもう、しょうがないね。その時はその時よ。

今年はずっとイレギュラー続きで、

そのまま暮れていくかんじデス。