イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

冬季県選抜大会

長男、昨日は冬季県選抜大会団体戦

去年夏に、県大会で悔し泣きしたあの超絶強風コート。

前日の雪で開催が危ぶまれましたが、どうにかこうにか。

で、天気予報見たら風速10m・・・!!

顧問の先生からの諸連絡を見たら持ち物に

「弁当・水筒・防寒具・強風に負けない強いメンタル」

とあり、長男が

「”強風に負けない強いメンタル”って、amazonで売ってるかな」

と笑っていました。

 

昨日は私は野球のほうで行事があり応援には行けず。

4時に起きて弁当を作り、5時前に送り出しました。

「しょっばなから県2位と当たるんだよなー・・・」

と言いながら出掛けていった長男。

「往復で6時間もかかって会場まで行って1回戦負けだったらやばいよね(笑)」とも。

 

それで夜7時に帰宅して、台所へ入ってきて開口一番。

「聞いてくれ、おれら県3位!!!」

えーーー!!父ちゃんと母ちゃんはびっくり仰天でした。

なんでも、初戦の県2位との対戦を突破したあと、

秋の新人戦で惜敗した相手と当たりその雪辱も果たし、

そのあともギリギリの接戦を制して勝ち上がったとのこと。

あーーー見たかったなあその試合!!

戦績を聞きながら、ファイナルゲームでの接戦に雄叫びを上げる長男の姿が目に浮かぶようだと思いました。

 

強風に泣いたあの夏の大会から半年余り。

強風に負けない強いメンタルもどうやら手に入ったようだな。