イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

出願しちゃった

出願しちゃいました!3年次編入学!!

教員養成課程のある通信制大学です。

新学期は忙しいし・・・春入学はちょっと・・・

秋入学か・・・? でも長男も受験生だし・・・

とか、色々思っていたけど、

よく考えたら私は一年中忙しい。私に暇な時期はありません。

それに、長男の受験は長男がやればいいことなので私は頑張る必要ないしね。

ということで、もう、これは案ずるより産むが易し。

何かと理由をつけてるうちは前に進めないんですよ。

「言い訳は進歩の敵」です。(←これ、古田敦也の名言ね)

 

4年生になったら(つまり再来年度)は教育実習20日間。

行けるのか?この年令で受け入れてもらえる?

などなど、色々思うけど、きっとなんとかなるさ(笑)

そこに山がある限り、登り続けます!!!

 

余談ですが、大学2つはしごして教員免許まで取って、

合計の学費が概算120万円って実は破格よね?

全日制の4年制私立大学の一年間の学費だと思うよこれ。

パートで稼いだお金をつぎ込んで学校に通うアラフォー母さん。

絶滅危惧種に認定です。