イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@すでに今月何度目かの呼び出し編

まだ月半ばだというのに、すでに数回にのぼるチビ太がらみの呼び出し。

昨日の電話は

「チビ太さんが、逃げてしまいまして・・・」

と相談学級の先生。

「・・・ということは、もうそろそろ本人が家に着きます?」

「あ、いえいえ、敷地内にはいるんですが学校の裏の木に登ってしまい、下りてこなくて・・・」

「あー、じゃあとりあえず行きま〜〜す」

 

行ったらすでに木からは下りていて、

なおも野生動物のように校庭の隅づたいに地味に移動。

プールのフェンスにのぼり、こちらの様子をうかがっているという・・・

ほとんどサル。

 

先生いわく

「今日は1時間目から3時間目までお兄さん(つまりちゅーたん)のクラスに居まして・・・」

「ええっ 飛び級ですか」

「あ、でも今日は3年生の担任の先生が不在でしたので、1〜3時間目までずっと自習で問題はないのですが」

「すみません・・・」

「それで、4時間目は別の授業だったので1年生の教室に戻ったのですが、

 気がついたらチビ太さんがいなくて、探したら木の上にいまして・・・」

「はあ、なるほど・・・」

 

 

飛び級のち、木登りしてお迎え勧告。

自由すぎんだろーーーー!!