イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2回目の県西大会 個人戦

昨日は県西大会一日目。

結果から言うと、2回戦敗退で残念ながら県大会出場ならずでした。

相手は身長が10cm以上高く、腕と脚の太さは1.5倍というマッチョさ・・・

長男たちがお得用の割れ葉椎茸ならば、相手は肉厚椎茸!

当然ながら球も重厚で力強い。

「何食べたらああなるのか・・・」とやっちんママと舌を巻きました。

最後、ペアのやっちんの球がアウトになり負けてしまったのですが、

長男はやっちんにそっと駆け寄って肩を抱き、

2回ほど励ますようにぐっと揺すっていました。

長男より10cm近く小柄なやっちん。

後ろからは見えなかったのですが、長男はボロボロ泣いていたそうです。

先生が

「Kは、よくわかってますよ。自分のせいで負ける悔しさも、これまでの経験でよく知ってる。だからペアにああやってしてあげられるんですよ。」

と言ってくださり、

励ましながら泣いてる姿を思って母ちゃんは胸がいっぱいになりました。

 

長男、へこんで帰宅するかと思いきや

「明日の団体戦がんばるぞーーー!!」

と元気いっぱいでした。

今朝も

「団体優勝してきまーす!!!」

と意気揚々出かけていきました(笑)

出かけながら母ちゃんに

「今日は寒いから、おれのあたかいパーカー貸してやろっか?着ていいよ!」

ですって。

優しく強くなってくれてありがとう!!