イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

テニスも大会が続きます

長男。

今度ある県西大会には1年生なのでまだ出られないのですが、

個人戦の組み合わせ表が配られたので見たところ、

スポ少で以前ペア組んでいた子の名前を発見♪

おお~~! S!!

隣の隣の市の子で、しかも学年が1つ上だったので、

卒団してしまってから接点がまったくなくなってしまったのですが、

元気にテニス続けているとわかってうれしい限り。

きっと見違えるほど大きくなっているだろうな~~~!

 

7月にはSの住んでいる市での大会があるようなので、

そこで会えるといいなと言っております。

 

そういえばこないだの総体市内大会では、

過去のスポ少の大会で、お互いに初対面ながら一回だけ場当たり的にペアを組んで一緒にプレーした子(他クラブ)と再会したそうな。

学年が1つ上だったので、彼は総体に出ていたとのこと。

「あん時は俺のほうが上だったって思ったけど、今はめっちゃうまくなってたよ・・・」

と言ってました。

そう。練習あるのみ。

1年間の差は大きい。

 

なんだかんだ、スポーツがつないでる縁。

長男は低学年の頃ホントに引っ込み思案だったけど、

テニスのおかげでずいぶん人見知りも改善されたなと感じてます。

スポーツの力は大きい!

 

7月には、小学生と中学1年生限定の市内交流大会がある予定。

小学校時代6年間お世話になったコーチも小学生を率いてやってきます。

「中学になったら見違えたな!」とコーチを笑顔にするんだぞ!!と発破かけてます。

うちの長男、最小限の努力で最大限の結果を得ようとするタイプなので、

なんかちょっと見ているほうはモヤモヤしますけど(笑)

誰に似たんだろうね(笑)