イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2回目の県西大会 団体戦

昨日は県西大会2日目。

途中、雨が降り出し2回ほど中断になりましたが、

寒い雨の中ほんとによく頑張りました!

 

団体戦はペアが変わってうーやんと。

仲良しだなあ〜

中学生男子が仲良さそうなの見るのってなんかほっこりするわ♪

 

準決勝で長男のラスト一球がアウトになり惜敗、決勝進出ならず。

そのあと、3位決定戦の巻き返しで勝利!

結果は3位で、県大会行きも決めてきました☆

 

実は長男のシューズがすでにボロボロ。

中の綿が見えちゃって、さらに、甲も一部切れちゃって靴下の色が見える(笑)

1日中試合の日も月に何度かあり、まあ傷むのも仕方ないのかな・・・と思っていたのですが、

ばあちゃんが、玄関に脱いであるシューズがボロボロなのを知っていて、

昨日、帰宅した長男に「県大会行きおめでとう!これで靴を買ってきな」と言って私にお金を渡してくれました。

長男大喜び!!

早速シューズを買いに行きました。

シューズ買っておつりが出たので、まあ、これはばあちゃんから長男にもらったお金だしな、と思って本人に渡そうとしたら

「オレばっかりお金かかってるし、あとは野球星人たちに使ってあげて」

ですって!!!!

優男さん!!

 

県大会は2週間後。ぜひがんばっていただきたい☆