イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ウクレレ

父ちゃんがウクレレをやりはじめて1ヶ月。

それまでやっていたギターをちょっと置いといてウクレレやりたいと。

「ギターより2本も弦が少なければオレにもできるはずだ」

というのが理由(笑)

要はギターに挫折したということか。

 

そんで昨晩はちゅーたんもやってみたいと言い出し小脇にかかえる。

「ここと、ここと、ここを押さえてみて・・・右手でジャランとやってみな」

「・・・・・」

手が小さいのでなかなか弦が押さえきれず、

隣を押さえちゃったり、押さえ方が甘かったり。

それでもかんしゃく起こさずがんばってトライし、

右手でかき鳴らした時に思い通りの音が出た瞬間、

ちゅーたんの顔がぱあっと笑顔になりました。

そうなんだよね、音楽ってそういうものよ。

たのしいものなのよ。

 

鍵盤楽器とリコーダーにまったく興味を示さなかったちゅーたんが、

音楽に目覚めた瞬間でした♡