イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ダンス

学校で、文化芸術事業とかなんとかでダンスチームが来校してくれ、

ダンスの指導をしてくれているらしい。

3日間にわたり指導してくれ、最後はグループ別にダンスを披露するのだとか。

勉強しなくていいし面白そうじゃん!

と思ったのは母ちゃんだけで、

本人たちはちっともおもろくないらしい・・・

 

娘は、マイクなどの音響モノが耳に響きすぎてダメ、

チビ太はやる気がなくてダメ、

ちゅーたんも同じく(笑)

 

うちの子、ダンスだめなんだなぁ〜〜・・・

 

指導に来てくれているダンスチームのお姉さんが、

娘の体操着についていた名字を見て、

踊らない弟たちと同じ姓だと気付いたらしく、

「弟くんも踊ってなかった〜」と笑ってくれてたらしいです。

 

そんなこんなで、学校行きたくないと朝から3人ゴネてましたが、

どうにかこうにか送り出す。

やんなくてもいいから暴れるんじゃないよ、とりあえず給食たべてきて!と言い聞かせて。。。

毎回毎回、目標値が低いのよほんと。

 

余談ですが一昨日、通知表もらってきました。

小学生組は3人とも体育と図工だけずば抜けて成績がよく、

あとはどうでもいい、という内容でございました(笑)

娘はそれにプラスで国語と家庭科が良うございましたが。

 

なんか得意があって良かった・・・とホッとした母でした。