イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

栗を山ほどいただきまして。

でも、栗むくのって大変なのよね。

去年までは圧力鍋でゆでたり、色々やってたのだけど、

余力がないと難しい。

そんで、ふと目に入ったもの。

それは生協チラシに載ってた「栗むき器」。

なんだこれは!

これあったら楽じゃん?!

生協で頼むと手元に来るまであと一週間はかかる・・・

そしたら父ちゃんがちょうどホームセンターに行くというので、

買ってきてもらいました〜〜。

 

これまでは、固い皮を包丁で切る時に手を切りそうで怖かったけどこれなら大丈夫!!!

ハサミやペンチのようなものに刃がついていて、

よほどのことがなければ手を切ることはありません。

手元のほうにバネも入っていて、手もそれほど疲れない。

これで千円ならお買い得!

 

はい、ご覧の通り子どもでも大丈夫〜〜

爆笑しながら栗むく娘。

長男にも手伝って〜と頼んだら、ボウルに山ほどむいてくれました!!

ありがたく栗ご飯にしていただきました〜〜