イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

一夜漬け専門店

うちの長男が英語が不得意らしく、困っているとのこと。

そりゃそうだよね。シャインをシネと読んでいるくらいだから・・・

ちなみにホライズンも「ほりぞん」と言ってました。。。

まあ、単語はしょうがない。自分で書いて覚えるしかない。

で、父ちゃんいわく英語の文法ってのは決まりきったことの並べ替えみたいなもんだし、

規則性がはっきりしてるから、覚えれば解けると思うよー?と。

父ちゃんはさすが理系なだけあって、

法則とか、そういうのに強い。

この「to」はここにかかるから・・・

と説明できる。

母ちゃんはわからん。

なんか、この並びだったらこれだろ、

「音とリズム的にこれじゃないとしっくりこない」

みたいな文系のカンです。テキトーすぎる。

 

さあ、どうする。

となって見つけた。

www.eboard.jp

なんか、無料で授業してくれるやつ!

ためしに視聴してみたら、めっちゃわかりやすかった。

画面に、講師が出てこないのもいい。(youtubeは画面上に人が出てきて気になる)

長男に、ものは試しで1つだけ見てみなよ〜

とすすめたら、1単元見て

「おー!これはわかる!!授業よりわかる!」

とのこと。

おお、じゃこれ使って勉強できるね♪良かったね!

という話になり長男

「これ、テスト前の夜に見ればいいんじゃね?!今見ても忘れるわ」

 

出たーーーーー!一夜漬け(笑)