イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

野球はツーアウトから!

日曜日は、練習試合でした。

第二試合でチビ太、代打で出場〜

最終回、ツーアウトで回ってきた打席。

誰もが「まあ、三振でもしょーがないよね♡」

と心で思っておりました。

 

初球から元気に振っていき、空振りですでに2ストライク。

あと1球、元気に振って三振かな〜と思っていたところ、

・・・なんと打った!!

 

元気に一塁到達後、ちゃんとリードかますチビ太。

「ふらっと出たらアウトになるぞ〜〜〜!! ピッチャー見てて〜〜」

とベンチから声がかかる。

 

そしてそのまま

姉にまわる打席。

 

兄にも回る打席。

 

このあと押し出しフォアボールで生還!!

 

「野球はツーアウトから」とよく言われるけど、

ほんとそのとおり。

ツーアウトから4点取りました。

チビ太は帰宅後、お風呂に入りながら

「野球ってたのしい♡」

と言っておりました。

 

ついに今年の夏の甲子園も全試合終了。

大阪桐蔭を下し、近江をも下した下関国際の躍進劇!

すごかったなあ〜。

背番号6でショートを守りながらも、マウンドにも上がって140kmストレート投げる仲井くんに大拍手の母ちゃん。

ああ、今年も夏が終わったわ〜〜〜〜

と涼しい夕べに思うのでした。