イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついにゴール

昨日は、放送大学の成績発表の日でした。

そしてそして結果は『卒業確定』!!

 

ついにやりました。

 

始める前は、卒業なんてできるのか全然わからなかったけど、

やりきりました。人間ってやればできるのね〜。

認定心理士も、最初は目標にもできないくらい高嶺の花だと思っていたけど、

無事に全単位取得でこれから心理学協会に申請して手続き。

卒業証明書が発行されたあとは、茨城県教育委員会あてに幼稚園教諭の申請手続きもします。

 

試験にレポートにと地味に長距離走のように走り続けた5年間。

5年で卒業できると思わなかったよ。

応援してくれたみなさまありがとうございました!!