イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

まさかのクジ運

放送大学が次学期で卒業予定、とさいさん言っておりますが。

それで、実験授業があと1つ。

これが申込者多数で抽選に。

 

・・・・結果、落選。涙。

受講して、単位が取れなくて留年じゃなく、

抽選漏れで半年留年(笑)

おーい!!

 

いやあ、これだって第7希望まで出してたんですよ。

どんだけの抽選倍率?!

あたしねー、先々月末にめっちゃ大騒ぎのオミクロンさんに包囲されたのにも関わらず

針の孔を通すような超強運で感染せずくぐり抜けたという経緯あり。

あーそこで今年の運を使い果たしたのかもーーー(笑)

 

父ちゃんが今朝ふと、

「そういや、春になったらまた、授業で週末留守とかあんの?」

と聞いてくれ、

かくかくしかじか、抽選で・・・と話しをしたら

「別の科目を追加で取って、いったん卒業しちゃえよ」

と。

「何年も、その実験授業が抽選で取れないとしたらいつまで経っても待たされんだろ」

たしかにその通りなのよ。

「先に卒業して、幼稚園免許を申請しちゃえよ。そっちのほうが価値あるだろ、とりあえず。」

ですって。

みなまでは言わなくとも、

『協力するから、今できることをまず達成しとけよ』

と思ってくれてるのがわかり、

うれしくなりました。

 

これまで、父ちゃんは「大学卒業してメシの足しになるんならいいけどよー」

とか言って笑ってたんですけどね、

ホントに卒業が間近になったらめっちゃ応援してくれてるんだなー

と感じました。

ありがたいことです。

抽選にもれて超へこんだけど、

父ちゃんの思いがけないやさしさに出会えて、

これはこれで幸運だったのかな、と思っているところです♪

 

ちなみに放送大学は卒業しても何度でもまた入学できるので、

再入学してその実験授業さえ修めれば、晴れて資格取得は可能。

とりあえず、秋で卒業する方向でがんばりまーす。