イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

石川その1

試験も無事終わり、東京から夜7時にようやく帰宅したあと、

8時半には娘の待つ石川県に向けて出発したわが家。

その移動距離じつに500km!!

運転時間6時間半!

栃木〜群馬〜長野〜新潟〜富山〜石川。

交代で運転しながらどうにかたどり着きました。

途中、群馬〜長野間でずーーーーーーーっと雷雨で、

ワイパーMAXの雨!!高速の制限速度は50キロ。

さすがにヒヤヒヤしました。

 

石川県の朝。

 

娘とホテルで無事合流し、チームメートとお別れしたあとは能登半島へ移動。

九十九湾というところで磯遊び♪

水深も浅く、波もないので天然のプールみたい!

小さい魚が無数にいます。

とにかく水がきれい!!

写真後ろに見えるのは、立山連峰

こんなに暑いのにまだまだ雪が残っているのが肉眼でも見えました。

 

長男、調子に乗りすぎてビーチサンダル壊れるの図(笑)

水は冷たいかと思いきや、気温が36度なので

(北陸も関東と同じくらい暑かった!!)

水温は低くなく、温水プールみたいな感じでした。

 

このあと能登に一泊。

前日、車の中で夜を過ごしたので布団で眠れるしあわせに浸ったのでした〜。

 

つづく