イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

東京音痴

いよいよ試験まで一週間を切りました。

まだまだ勉強が詰めきれてない。

音楽科目の教養とか地味に難しい・・・

バロック→古典派→ロマン派→近現代

この時代順に、代表する人物名を並び替えよとか言われても、

「音大受験するんじゃねーし!!」

てな具合です(笑)

でも、生活科の虫や動物の飼い方やら植物の栽培はなんとなくわかる。田舎育ちだから。

さあ、今日からは図工科目に取り掛かります。

まだ社会と体育、家庭科があるからな・・・

やること盛りだくさんですが一週間でどうにか頑張らねば。

 

さて、私は東京音痴。

もともとは方向音痴ではないのですが、

東京に行くとビルや構造物が多く、野生のカンが働かなくなりわけがわからなくなる。

工業団地で迷子になるのと同じ原理ですな。

似たような景色すぎて、どこがどこかわからなくなる。

Suicaに往復分の電車賃もあらかじめ入れておこう。

改札口で何があるかわからんし・・・

車以外で遠出しないから、電車の乗り方が心配・・・

というなんとも小学生並みの心配事です。