イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

年内最終

私は今日が年内最終勤務です。

明日、明後日は家で門松作りの仕事に参戦。

だんだん、門松も恒例行事になってきました。

こういうものは、作り続けることでうまくなるもんだよ。

 

今年、パート勤務は正直なところなかなか大変でした。

シフトが直前までわからないということが多く、

休みだと思っていたのに当日朝に急に電話が来て出勤を依頼されたり、

逆に休みの連絡が来たり。

2年目ということもあって、わからないことは減って来たけど、

その分、暗黙の了解であてにされることも増えました。

また、仕事に慣れたとはいえ、子どもの成長はひとりひとり違うわけなので、

それに応じてこちらもカスタマイズする面も多く、

0歳児をみていた去年とは大きく違うなとしみじみ感じられた春からの7カ月でした。

こうやって私も育てられていくんだな~。

 

そういや子どもたちが持って来かえって来た通知表。

娘は体育と図工がオールAだ!拍手拍手!!

長男、家庭科オールA☆

出た、お料理男子~!!

ミシン実習で縫って持ち帰って来たランチョンマットも、

めっちゃ上手に縫えていてびっくり。

さらに皆勤賞が3年生の1学期からずっと続いている長男。

それだけで充分金メダル!!!

二人ともよく頑張りました。