イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@なんじゃこりゃー編

洗い終わった洗濯物をカゴから出して干していたら・・・

ナメクジが這ったような、白いどろどろした物体がいろんな洗濯物についている!!

な、なんだこれは?!

 

その他の洗濯物も出して確認。

すると・・・出てきた。その物体が!!!

 

犯人(?)は「ふやけた湿布」。

ぶよぶよ、べろんべろんになった気持ち悪いやつ・・・

 

誰だこれーーーー!!!

と母ちゃんは叫ぶ。

湿布を貼っていたのは・・・?

そして、向こうのほうにいた長男とばちっと目が合う。

キミかーーーー!!!!

 

「2枚貼ってて、1枚ははがしたんだけどもう1枚は忘れてた。」

長男、自転車こいでいたら、道路に不意に置いてあったよくわからない小さな物体に衝突。

バランスを失ってペダルにスネを痛打したらしい。

それで湿布貼ってたとのことでした。

はがすの忘れて、さらには脱いだ洗濯物についていたんでしょう。。。

 

湿布ってふやけるとすごいことになります。

みなさん、これは経験しないほうがいいです。。。

もちろん母ちゃん、普段の恨みとばかりにめっちゃ怒りましたけどね。

思春期長男もさすがにこれは悪かったと思ったらしく、

素直に謝ってくれましたけどね(笑)。