イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@車編

父ちゃんが朝、仕事に出る前に準備していたら

「そういえば、ステップワゴンの後ろ、ぶつけた?」と。

は?私はぶつけてない。

「見てみろよ、へこんでるし擦ってあるぞ」

え!!!

 

慌てて見に行くと、後ろの左の角のバンパー部分にあきらかな異変。

衝撃で、バンパーが一部ズレて

さらには一箇所、尖ったものがぶつかったのか塗装があきらかにめくれています。

これだけ当たったらさすがに私も気がつく。

父ちゃんがよくよく観察して

「これ、白い塗料が付いてるな。当て逃げだろう」

と。

げーーー!!当て逃げ・・・。ツイてない。涙。

その日は、電器屋と薬局しか思い当たる外出はなし。

きっとそこでやられちゃったのかな。。。

 

ズレた部分から水が入るとやっかいだというので、

父ちゃんがマイナスドライバーを持ってきて、一部外れたバンパーのところを

なんだかひょいと直してくれ、とりあえずだいぶ良くなりました。

「当て逃げで車両保険使うのも腹立たしいしな。

 これはもう、このまま乗ればいいんじゃないかな。

 塗装取れたとこだけサビ止めになんか塗っとけば。」

と父ちゃん。私も同感だわ。

 

以前、近所の友達が当て逃げされたときに、

たまたま駐車場に居合わせた別の車両の方がドラレコの情報を提供してくれて

すぐに犯人を特定できたとか。

ドラレコ、停車中も必要なのかー。当て逃げは盲点・・・。

 

まあ、悔しいは悔しいけれど誰かが怪我したわけでもなし、

しょーがないか〜〜〜と思うことにした母ちゃんでした。とほほ。