イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

何色でもいいんだね

長男、寒くなってきたのでウィンドブレーカー着用。

とは言っても、今年部活を引退した姪からのおさがりズボン。

「黒ならきっと大丈夫でしょ」と2枚ほど姉が持たせてくれたもの。

ありがて~。

しかもヨネックスとミズノ。買ったら高いんだよな~コレ。

 

そんでもって、部活で学年みんなで揃えたやつはまだ届かない。

(すんげー高価でびっくらこいたけど・・・。)

 

下だけ履いて登校してたのだけど、

さすがに上も寒いらしい。

そりゃそうだよね。ジャージは寒いよ。

なんかしらんが、いまだにジャージ登校。

夏休み前の超暑いとき&感染者多い時は制服で登校させてたくせに

なぜか今、ジャージ登校(笑)

ま、洗いやすくて清潔でいいんですけどね。

いっそ一年中ジャージでいいよ。

 

で、上が寒いので「姪ちゃんのおさがりないの?」

と聞かれて、

そういや上ももらったなと思い出す。

「でも、真っ赤だからなあ。名前も姪ちゃんの刺繍だし。

 母ちゃんが野球の応援のとき着ようかなとか思ってた。」

と言ったら

「赤でもいいよ!赤着てるやついるし」

ですって。

えー?!何色でもいいの?!

「こんな派手なの着てったら先輩に”おめえ調子こいてんじゃねえぞ”とかって呼び出されない?!」

と訊いたら

「そんなことあるわけねえだろ!(笑) マンガかよ!」

えーーーー!!母ちゃんの時代はちょっとみんなと違っただけですぐ先輩から目をつけられてこえー目に遭う子続出だったのに(笑)

「お、サイズもちょうどいいじゃん♪」

と言って意気揚々学校に着て行ってしまった・・・

何色でもいいんだね・・・

しかも全然違う名前の刺繍だよ・・・(笑)

つーことは、学年で揃える必要なかったんじゃん?!

量販店行って型落ちの安いのそれぞれ買えばよかったじゃん?!

とか思った母ちゃんでした・・・。

部活って金かかる。涙。