イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

今日は大会

今日明日は、長男、テニスの大会です。

とはいえ、1年生は誰も出ません。

まだ入部間もないですからね。

今回の大会は、3年生のメインの公式戦です。

 

朝6時半集合で、自分で弁当作るっていうので完全に本人にお任せ。

私が早朝の犬の散歩に出て戻ったら長男、

なーんの準備もせずに悠長にしてるではありませんか。

「え、あんたなにのんびりしてんの?!」

よくよく確認したら、

長男は「6時半集合」を勘違いして「6時半に自分が家を出ればいい」とインプットしていたらしい。

おーーーーい!弁当全然できてないんかい!!

アホすぎるわ。

  

とはいえ、フォローを母ちゃんがなんでもかんでもやってやっちゃうとなー

子どもは育たないからなーーー・・・・とも思う。

が、今は集合時間に遅れるのは絶対ダメだろ、みんなに迷惑がかかる!

ということで超特急で母ちゃんが弁当詰めました。

黙って本人に任せるのってむずかしい、

と思った今朝でした。