イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

扱いづらい、の続きの巻

昨日、中2病長男の悪態について書きましたが(笑)

午後から友達とテニスしに行った長男。

夕方になって帰宅したら意外なことに、長男のほうから素直に

「ごめんなさい」と言われました!!!

めーーーーっちゃ意外でした。今週いっぱいくらいは続くと思ってたので・・・。

友達とテニスしながらいろいろ考えていたのかな。

もしくは、テニスコート代をこのままだと請求できないと考えたのかな(笑)

(いつも、テニスコート代は出してあげています。まあ、割り勘で数百円なので。)

それとも、Wi-Fiの電源を引っこ抜いて回収されたのがよほどこたえたのか(笑)

 

いそいそとテニスから帰宅したあとは夜から、神社で祭りばやしの練習。

昨晩は私でなく父ちゃんと長男で行ったので私は下のきょうだいたちと留守番だったのですが、

開け放った窓から風に乗って演奏が聞こえてきて、

「あ、これ多分長男が大太鼓を叩いているな」というのがわかりました。

3年ぶりの太鼓はさぞ楽しかろう。数年ぶりだけどしっかり叩けているじゃないか。

なんだかそれを聞いていたら

「外ではちゃんとやってんだよな・・・」と思い至りました。

まだまだ、思春期の中坊とはたびたびモメそうですが・・・(笑)

正面衝突しても仕方ないもんな、迂回するすべを私も身に着けなくては

と思わされました。