イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

練習用ネット

昨日は思わぬ雪で仕事ができなかった父ちゃん。

「思いついて、作ってみた」と。

 

f:id:sumire-chan:20220322151132j:plain

こ、これは・・・!!

野球練習用のネット!!

 

以前まで、緑の大きな布みたいのが一面に貼ってあり、

長男が時々テニスの壁打ちに使っていたのですが、

風にあおられて倒れてしまうことが多々あり、使われないシロモノに。

それを父ちゃんが、網に変更かつ3面をネットにして野球仕様にしてくれました。

さすがは職人さん、芸が細かくて、

継ぎ目は編みこんでつないでくれてありました。

 

で、

「おれさー、雪で今日はなんもできなかったから、

 午前中はネットで桑田真澄の投球動画解説見たわ。

 よーくわかった!!!」

ですって(笑)

私は仕事で留守、子どもたちは出払い。

そんな中で父ちゃんが一人で野球について研究してる様子を想像して笑ってしまいました。

しかも桑田真澄って!!

そんでもって出来上がった練習ネットを裏の庭に移動した父ちゃん、

雪だっていうのに試しに投げ込んでみたらしい(笑)

「だめだな、まだノーコン(ノーコントロール)だ。

 マトが必要だな。こっからここまでがストライク、みたいなやつな」

とコメント。

さらには

「ノックってむずかしいのな。おれ、やってみたけど

 5球やって2球しかバットに当たんなかった。

 練習しないとな。」

・・・父ちゃんもしかして、子どものためじゃなく自分の練習用に作った?

 

なんにしても、一回練習に参加したら導火線に火が点いたのか、

協力的になってくれてありがたい限りです♪