イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

努力の子

努力に努力を重ねて、見事、

県展に選抜!!!!!

 

f:id:sumire-chan:20201013160211j:plain

どれが会場に行ったのかは母ちゃんは不明なのですが、

これが母ちゃんイチオシの一枚。

 

先日のちゅーたんの早退騒ぎで、一日中家にいることになったので、

習字やるか~~と長男。

一発目からものすごいよく書けて、

これで仕上がったんじゃない?と二人で喜んだのち、

「やっぱあと3枚書く。」

と自主的に追加。

結局、「もうちっとなんだよな」

と自分に自分でむち打って、

先日の20枚超えからさらにじっくり悩みながら

2時間以上かけて15枚ほど書きました。

県展行きは、その努力の結果!!

 

ホントにね、この人は努力の人なんだね。

わが家の異才たちに囲まれ、

ヤツらは生まれながらのスペックとして色々持っていて、

ちょっと走っただけでメダル獲得とか、

ちょっとヘン顔しただけでクラスの全員大爆笑とか、

忖度の天才とか(笑)、

インパクトがあるから人の印象に残りやすい。

その中で、最大限の努力をしてもぜんぜん、華々しいところから遠い長男。

今回、自らの努力が運んだ県展行きでした。

 

テニスも、今年こそはと正月明けにシューズも買ったのに、

大会やらすべて中止で、

練習すら満足にできなかった日々。

ルールも知らなかった一年生のあの頃から、

よくぞ腐らずに続けてきたもんだ、と本当にそればかり思います。

中途半端なままだし、中学行ってもテニスやると思うよ、

とは長男の弁。

あなた、ほんとにえらいよ。

母ちゃんはそう思う。

 

どんなに薄い紙も、束ねればすごい高さになります。

今回の県展行きは、彼にとって大きな自信になったことでしょう!

母ちゃんもとってもうれしいよ!!