イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@マスクが・・・

ある朝、事件は発生。(いつもこれだな(笑))

 

5分ほど前に学校へ行ったはずのちゅーたんの泣き声が外から・・・

えーなんだよ、忙しいのにめんどくさいなあ・・・

と思っていたら、一足先に玄関に行ったチビ太が

「おかーさん、たいへんだ!」と。

なにが大変なのだよ、

と思いながら見に行ったら・・・

白いはずのマスクが血まみれ!!

血染めマスク!!!

 

聞けば鼻血が出たというではありませんか・・・。

 

なんだか理由はよくわからないが、鼻血。

(この人は、花粉症もあるので鼻血は珍しくはないんですがね)

パニックで泣いてるから涙も吸収しちゃってマスクがぐちゃぐちゃ~。

 

仕方がないので、玄関に座らせて、ティッシュ持たせて手当。

ああ。これから出勤だというのに忙しすぎる・・・と思いながら

洗面所に血で染まったマスクを洗いに行くと、

びっくりするほどの血の量!

こりゃ本人もびっくりしただろうな。

 

10分後、気持ちも鼻血も落ち着いたので校門まで歩いて送って行きました。

学校が近くて良かったのはこんな時~としみじみ思った朝でした。