イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ワクチン2回目 その2

昨日の記事のその後。

朝のうちなんともなかったのですが、

午前10時頃(接種18時間後)くらいになって、

全身の関節痛と腰痛、悪寒がしてきて

「こりゃー出るな」とすぐに直感。

どこまで悪くなるのか心配だ、と思いながら布団に入り、

それでも、よく考えたら腕の痛みがさほどでないことに気が付く私。

前回はこのあたりでもう腕が痛くて痛くてたまらなかったような気がする。

まだまだこれからかな?と思いながら様子見。

 

実は父ちゃん、翌日はお熱、翌々日(昨日)はめまいと頭痛で運転できないとのことで

結局、2日間休みました。

若いと副反応強く出るってのはホントなのかもねー。

とかなんとか言いながらも、ファイザー打った私の姪は熱も出ず全然へっちゃらでした。腕は相当痛かったみたいですが。

パート先で一緒に働いている若い先生は、モデルナ2回目の副反応がホントにひどくて

吐き気と嘔吐でトイレから出られず計3日間ダウンしてたと言っていて、

「ゼリー飲料とかがほんと役に立ちました」

と教えてくれていたので、私も前日にゼリー飲料買ってありました。

私はもともと胃腸も弱いので、胃腸に来るのは避けられないという予感がしていて、

接種後からかなり覚悟していたのですが、

幸いにも食欲は通常通り。

 

さて、子どもたちは出払いで学校やら保育園。

父ちゃんと二人で即席の味噌汁を飲み、梅干しでご飯食べて再び寝床へ。

検温してみると37.6℃。

おお、出始めたな。でもまあ、そこまで辛くないな。

腕がそこまでは痛くないから寝てるの楽だし。

比較的元気になり出した父ちゃんが寝床にPCを持ってきて、

「映画でも見よっかな」と(笑)。

私も同じ部屋で布団を敷きつつ、「何見るの?」と画面のぞきこむ。

平日昼間にボーっと夫婦二人だけで家にいるなんてことはこれまで皆無だったので、

なんか新鮮かも。

あと30年もしたら夫婦ってこんな感じなのかな?(笑)

 

結局見たのはコレ。『まだ結婚できない男』。

まだ結婚できない男

阿部寛主演の、コメディードラマ!

これ、前作の『結婚できない男』の続き。

「あ、これ続編じゃん!!!」と二人で盛り上がって。

前作を私も父ちゃんも見てたんですよ~~面白くって毎週欠かさず見てました。

私らまだ結婚する前だったなー。

マイワールド強すぎる阿部寛扮する主人公桑野がめっちゃ面白いのね。

制作年を見たら、続編は13年ぶりとなってました。

おお~~~なんか時代の流れを感じるよお。

 

お熱は37.9℃まで上がって倦怠感はあるものの、

寝転がっているぶんには特につらいところもナシ(トイレに行くのに立ち上がるとひどいめまいと頭痛でしたが)。

結婚できない男に2人で爆笑しながらあっという間に午後が過ぎて、

ちゅーたん帰宅。

寝床で爆笑しながら画面見てる両親を見て唖然とするちゅーたん(笑)。

アイスクリーム食べながらいっしょに続きを見てました♪

 

夜寝る前まで熱はあって、なかなかしぶといな~

とは思っていたものの、今朝起きたらすっかり平熱に!

めまいも頭痛も残っていず、けっこうスッキリ眠れたみたいで一安心~。

 

父ちゃんより私のほうが年上だから症状が軽かったのか・・・?

と考えるとチョット不満な気がしなくもないですが(笑)

それでも、解熱剤の出番もなかったし思ったより軽く済んで何よりでした!!

もう受けたくないわ(笑)