イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたんの誕生日プレゼント

ちゅーたん、今月11日で8歳♪

誕生日プレゼントは何がいい?とたずねてみたら

「広い野球場が欲しい!!」

とな・・・ちとそれは無理そうなので(笑)

ほかに何かあるかなあ、と聞いたら

「グローブが欲しい!」

と。

そうかーたしかに年季の入ったおさがりなんだよね。

・・・しかしながらちゅーたんまだまだポジションが決まってない。

内野手と外野手でグローブの大きさ違うし(外野手のほうが先端が長い)、

まさかのキャッチャーもありうる(自転車のメット反対にかぶるくらいだから)。

もうちょっと、あと1年ほど待ってみたら?という気がする。

 

「バットはあるしなあ~」

とちゅーたん。

そうなんです、先日、ありがたいことにチームメイトからバットのおさがりを3本もいただいて♡

そのうちの1本がどうもすげー高価なやつらしく

なんて読むかわかんないねえ~とみんなで言っていて

長男がネットで調べたらアメリカのブランドでルイスビルスラッガーというらしい。

新品だと1本3万円だ!!と長男がぶったまげてました。

そのルイスビルスラッガー

先端がかなり重くなっていて、

重さの原理でよく飛ぶらしい。

ただし、これを振るにはけっこうなパワーが必要。

最近、素振り頑張ってめきめき力をつけてきていたちゅーたん、

「そうだ!おれ、誕生日プレゼントにバッティングセンターがいい!!

 ルイスビルスラッガー試したい!」

と!!

おおお!モノより思い出!!

 

というわけで行ってきました♡

f:id:sumire-chan:20210906124814j:plain

どうかなー重いし振れるか?

と思ったけど

外野まで届くようなライナーをガンガン打ってました~!

この人、小柄で細いのにパワーあるんだよなあ。

早く試合に出られるといいね!

 

ちなみに今週は明日が父ちゃん、その翌日に私がワクチン接種なので、

誕生日当日の11日は地味にダウンしている予定(笑)

今日か明日で誕生日前倒し予定で~す。