イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

チンな日々

あんなに毎週末、試合だの練習だので忙しかった野球ウィークエンド。

弁当作りに氷作り、猛暑の中での応援・・・と

母ちゃんも子どもも120%だったけど・・・・・

まんえん防止ナントカ発令で、グラウンド使えず。涙。。。

練習はしばらく休止です。

中学校の部活はかろうじてあるものの、

練習試合は3つすべて中止。9月の新人戦までにはどうにか感染者減ってほしい!!

 

市営プールも営業休止になり、

子どもたち、チンな日々。

チンは「沈」のチンですよ。

カヌーがひっくり返る、あれですよ。

 

ほんとにね、なんべん同じこと経験させるんだよ、

と言いたい。

去年からずっと、

修学旅行に遠足、運動会・・・・

子どもたち、ずっと我慢してるじゃないか。

期待してたことが、突然裏切られたようにダメになったときのこのガッカリ度。

こんなこと、なんべんも経験させて良いわけがありません。

 

「なんでオリンピックはよくて、おれたちの野球はだめなの?」

というちゅーたんの問いに答えられない。