イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

タフな子どもたち

昨日は一日中、野球の練習。

疲れたとも言わず、ほんとよくやってるわー。

タフです。

 

そんで、午後は上級生たちは試合に行ってしまったので、

低学年組はホームグラウンドで練習。

まあ、この人たちは正直言って練習のほうが楽しい。試合は出番ないので。

低学年組は人数も多くないので、基礎練習の反復です。

手を変え品を変え、飽きさせないように次から次へと基礎メニュー。

スポーツって、体で覚える部分が大きいんですね。

ゴロを取る時はグローブを立てる、

フライは耳の横にグローブを構える、

言われながら、ほめられながら、繰り返し繰り返し体にしみこませていくんですね。

 

走塁練習で、スライディングを教えてもらったうちの子どもたち。

今まで我流で滑っていたんですが、

教えてもらったらすっごくそれらしくなった!

教えてもらうってすごいですねー。

カッコよく滑れるようになって大喜びの子どもたち、

さすがに帰宅後は疲れてバタンキューだろうと思ってたのに、

夕飯食べたら布団の上でスライディング練習・・・(笑)

 

元気すぎるうちの子どもたちです。