イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

コイツだけは毛色がちがう

チビ太。

保育園の制服の上着をしょっちゅう破る。

こないだなんか、ボタン2つが一気に飛んじゃって。

「これ、チビ太くんのです」と先生が拾ってくれたので無事に直せましたが・・・

先日は先日で、ポケットをどこかに引っ掛けたらしく、

ビリリリリー!とポケットが半分取れた・・・。

どんな遊び方したらポケットが取れるんだ?!

と不思議がっていたら、チビ太の同級生が

「チビ太くん、ここでグルンってしてた~」

と指さして教えてくれました。

見ると、太鼓橋型になっている”うんてい”の、いちばんトップ部分。

こっから前転して着地したんかい!勇気あるな(笑)

たしかに、金属の継ぎ目で凹凸はあるが・・・(危険ではない)

ここにポケット引っかかったんか。。。

 

きょうだいみんなどの子も活発ではあるけど

園服をこんなに破損してくる子はいなかった。。。

コイツだけはやんちゃ度合いがハンパじゃない、

と破れた園服を繕いながら痛感する母ちゃん。

骨折しないだけたいしたもんだ。