イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

えんぴつ

鉛筆って、削るときはふつう「HB」とか「2B」とか書いてないほうから削りますよね?

ちゅーたんの筆箱。

鉛筆、両側から削ってる・・・

つまり、両方とも尖ってます。

「こうすると1本あれば足りるから♪」

とはちゅーたんの弁。

いやいや、5時間授業なのに1本じゃ足りないでしょ。

そして毎日、帰宅後の鉛筆の先はまん丸にすり減っております。

なんか、こだわりらしいです。人に迷惑かけてないし別にいいんだけどさ。

 

ちなみにこの、両方から削っちゃうやり方、

私が小学生時代は「ビンボー削り」と呼ばれてました(笑)

なので、見てるとなんか複雑な気分になる。。。

地域によって呼び名変わるんでしょうかね?