イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたんには、かなわない

ちゅーたんは”ハダカン坊大王”です。

気が付くと、だいたいパンツ一丁。

はだか大好き坊主。

 

日曜日、起きてパジャマを脱いでから、

寒くてみんな長袖だというのにちゅーたんはハダカン坊。

上のきょうだいたちと、

朝ごはんも食べずにずっとふざけっこ。

電気の入っていない冷たいコタツにもぐったり、出て来たり、もぐったり出て来たり・・・・・

 

鼻水もたれているし、もうどうしようもない!

「ちゅーたん、洋服着てね!」

注意すると、そんなのどこ吹く風。

そばに来たときにつかまえて聞いてみました。

「ねえ、どうしてあなたはハダカン坊なの?」

元気いっぱい答えたちゅーたん。

「これから、海に行くのー!!じゅんび、してるのー!」

 

・・・これから、海に行くのか。

じゃあ、しゃあないなあ。。。。

 

 

火曜日朝。

保育園だというのに、またまたパンツ一丁でご飯を食べるちゅーたん。

ストーブ点けるほど寒いってのに・・・

見ているこっちが寒いよ!!

「ねえちゅーたん、どうして今日もはだかなの?」

するとちゅーたん元気に答えました。

「ちゅーたんは、おすもうさんになりたいのー!!」

 

そうか・・・おすもうさんになりたいんじゃ、しゃあないね・・・。

いや、ちょっとまて、

こないだはウルトラマンって言ってたじゃないか!

と思い出し、

「いやいやちゅーたん、こないだはウルトラマンって言ってたじゃん?」

とつっこんでみたところ、

ウルトラマンの、おすもうさんになりたいな~♪」

 

想像して母ちゃん噴き出しました。

強いことには変わりはないけど、

だいぶタイプが違うよなあ~。

母ちゃん、やっぱりちゅーたんにはかなわないわー。