イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

わが家のピザ

f:id:sumire-chan:20190619122907j:plain

生地から手づくり、わが家のピザ!

昨日は、学校のPTAの仕事のちょっとした打ち合わせ。

昼休み1時間だけ、家業が抜けられるというママ友Cちゃんのためのピザ・・・♡

Cちゃんは私より10歳くらい年下なのにほんとにしっかり者で我慢強く、

三世代同居の家に住み家族8人分の食事を担当し、

さらに自営業を手伝いながら子育てをしています。

偉すぎます!!!

そんな大変な毎日なのに、今年は娘のクラスの学年委員長引き受けてくれました。

娘同士が保育園時代から同級生です。

 

ピザを食べ、「おいしー!おいしーーー!!」

と絶賛してくれ

「子どもに食べさせてあげたい・・・・」

と言ったのでその一言にホロリ。

やさしいですね~

私なんざおいしいもの食べたら

「あいつらに見つかったら大変だったな」

と思いますよ~ワルい母ですよ(笑)

 

「学年委員は大変と言えば大変だけど、

 今まで話したことなかったいろんなお母さんと顔見知りになれたからよかった!」

とピザ食べながら話してくれました。

そうなんだよね~

PTA役員なんてできればやりたかないけど、

でも、たしかにそれが一番の収穫です。

 

大人に食べられないようにね、と笑って、

子どもたちへお土産のピザ包んであげたら喜んで帰宅していきました。

たった一時間だけだったけど、おしゃべりと焼き立てピザで濃く楽しい一時間でした。