イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

フィールド見つけた

長男、ソフトテニス部に仮入部しました。

部活見学前日には、

高校野球好きなこともあって「吹奏楽部もいいな~」とか言っておりましたが、

高校野球が好きで野球部を見に行かないところがミソ(笑))

いざ見学に行ったら

吹奏楽、レベル高い・・・オレの入る隙間なし!!」

とのコメント。

それで、屋外の見学が解禁になった2日目に(密回避のために、日にちが分けられていたらしいです)

テニス部を見に行ったら「あ~やっぱここだな」と感じたらしい。

今では嬉々としてマイラケット背負って登校しております。

母ちゃん、今になってやっと「スポ少やってて良かったね」とその背中に思います。

やってる当時は鳴かず飛ばずだったからなあ~~

勝ってうれしそうな姿はほとんど私の記憶になく、

負けて泣いてる姿ばかり思い出します(笑)

最後の一年間はコロちゃんがらみで大会も皆無、

練習すら自粛が続いてなんだか尻切れトンボで終了してしまったので、

やり残した感たっぷりでした。

人間、やっぱり「やり残した」とか「中途半端にした」っていう経験も大事なんですよね。

私も、短大を中退したから農大に入りなおしたんだし、

ここまで来たら四大卒になってやるとか言って今、大学生だしね。

そういう、燃えカスみたいのが起爆剤になることってあるんだよね。

 

中学校ではまたレベルも違うでしょうが、

初心者も大歓迎の部のようですから安心です♪

で、意外や意外、小学校から仲良しの2名が仮入部中~

彼ら、陸上かな~とか、水泳かな~とか言っていたので長男にとってはうれしい誤算。

そしたら、保育園時代に超仲良しだったYくんという子が中学でまた一緒になり、

彼もテニス部に♪

テニスがつないだ縁だね~~!!

 

楽しい部活LIFEになるといいネ。