イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

何の音?!

私が家の中にいたら。

なんだかボッコンボッコンと聞きなれない音。

しかも、リズムが一定でない。

「???」

と思って、様子を見に行って気が付いた。

 

f:id:sumire-chan:20200308061458j:plain

長男が、家の壁に向かってテニスの壁打ちしてた(笑)。

「おかあのスッテップワゴンが邪魔なんだよね~」

と言われ、移動。

なわけで、広々と車庫のほうまで使っております。

 

長男、先月あたまに新しいラケットを買ったばかり。

以前のラケットは初心者用で、しかもガットの状態が悪くなったとのことで、

ガットのみの張り替えも考えたのですが、

ガットだけで7千円くらいするそう!

ちなみにそれまで使ってたラケットは7千円(笑)。

で、私はテニスのことは門外漢なので「父ちゃんに相談しな」

と言ったところ意外にも父ちゃんが

「道具の違いがわかるようになったんだからちょっとは上達したんだろ。

 半分出してやるから、半分はお年玉から出せよ」

と1万円以上するのを買ってくれました!!

道具が新しくなって、楽しくて仕方ないらしいです。

(でも残念ながら練習はコロナの影響でしばし休みですが。)

 

テニスも今年でラストだなあ~。

中学校行ったらやるのかやらないのか知らんけど、

楽しそうに壁打ちしてる姿を見て

上手い下手というよりは、この子はテニスが合ってたんだな~

と思ったのでした。