イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

クラスだよりの一文に笑う。

長男小6。

箱根鎌倉への修学旅行が、中止にならずに行われる予定になっていて、

連日、学活などでその準備をしているらしい長男のクラス。

担任の先生が書いたクラスだよりの一文に母ちゃん吹き出す。

 

「修学旅行に向けて、旅行する場所のホームページを見たり、

 判別行動やホテルの班を決めたりしています。

 特にホテルのビュッフェを見せたときが一番盛り上がっていました。

 給食を毎日のように全員完食する子どもたちが、

 美味しいものをたらふく食べられるよう、サポートしてまいります!」

 

おーい!!

修学旅行っつうか、それ、食いだおれ旅行だな(笑)!!

 

「うちの学校、毎年ここに泊まってるんだって。

 E先生が言うには、”先生だって泊ったことないレベルの高級旅館だよ!

 正直、きみたちにはもったいないってば!!!” だって」

男が家のパソコン画面で旅館名を打ち込み、画面上に表示させてくれたのは

なんと温泉もあるという超キレイな宿!

男子ばっかりの田舎小学生が泊まるには、障子も襖も心配なんですけどー

っていうレベルの旅館(笑)

通常お値段、一泊二食でお一人様3万円超えですって!!!

そりゃ先生、そんなコメントも言いたくなるね~(笑)

ちなみにE先生は初任校がここで、そして初めての6年生担任。

ということは、先生にとって初の修学旅行引率。

そりゃ楽しみだよね!

 

はしゃぐ子どもたちといっしょに、先生もはしゃいでいてほほえましいデス♪